スマホユーザーの為のブログです。便利なスマホアプリとアイテムを紹介していきます

【スポンサーリンク】

VISA デビットカードを使ってみた ~私が思うデビットカードのメリット~

【スポンサーリンク】

クレジットカード

皆さん使ってますよね?私も使ってます。

大変便利ですよね?私もそう思います。

便利すぎて逆にこんなことありますよね?

 

  • 買い物したときに手持ちがないからとりあえずクレジットカードで
  • ネットショッピングでどうしてもほしいものをとりあえずクレジットカードで
  • ポイントがたまるからとりあえずクレジットカードで
  • なんかかっこいいからとりあえずクレジットカードで

 

そして翌月の支払いを見て大変落ち込むことになります (´Д⊂ヽ

便利なものに依存してしまうのは世の常かと思いますが、ある日ちょっと良くないなと思い返します。

 

そこで最近CMでもやってますが、このカードを使ってみることにしました。

f:id:NiN:20161204175136j:plain

横向きです(笑)デビットカード(ミドすけ仕様 カワイイ)というやつですね✋

私はもともと三井住友使いでクレジットもSMBCメインです。これは三井住友が11月からサービスを開始したVISAデビットカードです。

ご存じでしょうが口座直結のクレジットカードで使った瞬間に口座残高から差し引かれます。

VISAブランドになりますので、いわゆるクレジットカードが使える環境であれば大体使用が可能です。これが使ってみると意外と便利!!

 

  • 普段のコンビニ等で買い物に使える。小銭いらず
  • ネットショッピングもふつーにできます(Play storeについては残念ながら現状デビット未対応でした、、)他のAmazon、楽天とかは大丈夫ポイです。
  • 口座から引き出す必要がないのでちょこちょこと落としてた手数料がなくなります。これ結構大きいと思うんですよね。コンビニATM1回200円ですからね、、3回利用したらお昼が食べられます(汗)
  • 年会費は無料です(SMBCは。ほかのデビットカードはこれに限りません。)
  • 利用したらすぐ登録したアドレスにメールが来ます。残高もアプリで簡単に確認可能。
  • どこでいくら使ったか履歴が確認できるので、後で何にいくら使ったかわかります。
  • クレジットカードにはポイント制度があります。これには届きませんが、毎月の使用額の0.25%をキャッシュバックの形で返還されます。現金を使うことを考えたら断然お得!!

 

他にも↓のようなキャンペーンもやっています(12/04時点)

使っトク!①入会月の翌月末までに3回以上お買い物にご利用いただくと500円をプレゼント。 

使っトク!②入会月の翌月末までに5回以上かつ合計5,000円以上お買い物にご利用いただいた方の中から抽選で、
50人に1人、入会月の翌月末までのご利用金額の50%をプレゼント。(端数切り上げ、上限10万円)

 

 私の場合、毎月の光熱費や携帯代、ちょっと大きい買い物やたまの外食等にクレジットカードを利用し、1000円しないちょっとしたネットショッピングや普段現金を使う環境でデビットカードを使うスタイルに切り替えています。

あと新鮮味があってちょっと楽しい(笑)

 

日々の出費を見直す機会にもなると思います。興味あったら是非~✋