スマホユーザーの為のブログです。便利なスマホアプリとアイテムを紹介していきます

【スポンサーリンク】

【着うた】100円の時代は終焉しました。

【スポンサーリンク】

かつて着信用にサビだけ100円でダウンロードできるサービスがありましたね。

 

まだあるのかな??検索するとそれっぽいの出てきますけど。

ガラケーで着信音に歌を流せるようになってから大分はやりましたよね~。コレクションするのが何かこう楽しくて結構買ってました。

当時ってケータイの中身機種変すると移せなかったから捨てるしかなくてわざわざ買いなおしてたりしました(引き継ぎできないのはおかしいと問題になって再ダウンロード可能にはなりましたが)。

でもよく考えると100円でサビだけってすごいサービスですよね、、、ぼろもうけだったんじゃないかと汗 iPhoneユーザーはiTunesで1曲200円くらいですかね?私はAndroidなのでもっぱらCDからSDへ移しています。やっぱり好きな曲はディスクで持っていたいかな、と。

もうウォークマン完全死滅してますねきっと。音にこだわる方は違うのかな?一応Xperiaはハイレゾとかついてるし、、素人耳にはあまりわかりません。。。

 

で、スマホにまるまる1曲の音楽たちがあると着信音にしたくなるわけですよ。そのまま着信設定してしまうとイントロから入るからなんか違う。。。

それならサビだけトリミング(カット)してしまいましょう!

play.google.com

 

【スポンサーリンク】
 

 自分のスマホに入っている音楽を任意の範囲で切り取って保存できるアプリです。

※私は基本的に1つのアプリケーションに焦点をあて記事を書いていますが、何かしたいとき色んなアプリをさんざん使い倒してわけわからんのは捨て、使いやすいものを使っています。なので比較的簡単なものをご紹介できているかと、自分では思っています。広告ばっかり出てきて肝心なことが出来ないアプリとか結構あるんですよね汗

▼アプリを開いたときの画面。「Cut a Song/Music」でトリミングを始めます。このアプリ基本英語ですが、やることホントに少ないので全く気にならないです。

f:id:NiN:20170206170936j:plain

▼スマホに入ってる曲を一覧表示してくれます。Search窓で検索も可能です。私中学位からB'zファンです。完全にばれますね笑 今回は名曲いつかのメリークリスマスを選曲します。(しかし曲名ダウンロードはもう少し精度良くならないものか、、とりあえずアルファベットと日本語の区別があまりされません。。)

f:id:NiN:20170206171137j:plain

 

▼さあさトリミング画面です。主に以下のアイコン・ボタンを使用します。はっきり言ってやること少ないです。切り取り範囲を決めたらフロッピーボタンで勝手に保存されます。

f:id:NiN:20170206171531j:plain

 

▼スマホの設定から着信音設定に入りました。ちゃんといつかのメリークリスマスが入っていますね。特に保存先指定もせずに労せず確認できると思います。

f:id:NiN:20170206171735j:plain

 

このアプリの特徴まとめ

  • 簡単!簡単!簡単!

以上、と言いたいですが笑 いや簡単て大事なことですよ?

  • あんまり広告もなくさくさく使えます。
  • レコーダーとしても使えます。訴訟にあたり証拠を残したい方にオススメです笑
  • 保存した着信音は最初の画面の「Saved Ringtones」で一覧確認できます。
  • 私スマホに数百曲入ってますが1発検索できるのは大変重宝してます。
  • フツーに音楽プレーヤーとして使えます、使いませんけど汗

こんなところでしょうか?これでいちいち100円払わなくても着うた作れちゃいますね!!是非お試しあれ。

 

play.google.com