スマホユーザーの為のブログです。便利なスマホアプリとアイテムを紹介していきます

【スポンサーリンク】

目もとスッキリ!リラックスアイテムの決定版!!

【スポンサーリンク】

 テレビ、パソコン、スマホ、タブレットと液晶をながめる機会が増えましたね。

朝通勤でスマホを眺め、仕事ではパソコンを使い倒し、帰りもまたスマホ、帰宅したらテレビかタブレットを見つめる。。。こんな生活していませんか?

私もパソコン作業するときは1日にらめっこしていますが、目がかすむわ肩こりひどいわで散々な目にあっています(笑)お風呂に入っても目もとには対して効果ないですし、、目もとを親指と人差し指でぐっと押してごまかしたりすることもあるかと思います(笑)

この商品は私も知り合いに紹介されて購入したのですが、1日の目の疲れにかなりの癒し効果を発揮するスグレモノです。

 

 

あずきのチカラ 目もと用(足もとカイロ1枚付)

あずきのチカラ 目もと用(足もとカイロ1枚付)

 

 

その名も「あずきのチカラ」です!! 

名前の通り、アイマスクの中にあずきが入っています。これをレンジで30~60秒チンして目に当てるだけです。目に当てる部分は綿100%でできており、素材も安心です。目に当てるとあずきの香りがふわっとしてきてヒーリング効果抜群です!また、使用回数は250回となっており、¥700÷250=¥2.8と考えるとかなり経済的に使用できることがわかります。

この手の商品で使い捨てタイプもありますが、1枚数十円と使い続けるには少しつらいものがあります。そのかわりレンジでチンする必要がないというメリットはありますが、、

60秒程度レンジに放っておけばよいだけなので、私は断然あずきのチカラをおすすめします!

 

ちなみに目もと用だけでなく首肩用もありますので是非。

あずきのチカラ 首肩用

あずきのチカラ 首肩用

 

 

この商品、どうしても電子レンジを使うため外出先では使いづらいです。仕事中の目のかすみを何とかしたい!!という方にはこの商品がおすすめです。

 

【第2類医薬品】ロートデジアイ 12mL

【第2類医薬品】ロートデジアイ 12mL

 

その名はまさに「デジアイ」です。 

デジタル機器から発せられるブルーライトに対して徹底的に研究し、開発された商品です。

  • 凝り固まった疲れをほぐすネオスチグミンメチル硫酸塩配合!
  • 角膜の修復効果のある活性型ビタミンB²配合!

、、とまあ成分ばかり書いても意味がわかりませんよね。この商品、眼球のピント調整筋の凝り固まりをほぐす作用を重点においており、使った瞬間視界がはっきりすることがわかるほどのスグレモノです!私はこの目薬がすでに手放せません(笑)液晶を見つめ続ける目に修復効果も明記されており、ある意味現代人にとって必須アイテムともいえる商品と思っています!

なんとなく安い目薬を購入している方も多いかと思いますが、使っている頻度を考えるとかえってコスパも悪いかもしれませんよ!?といってもデジアイも¥1000しないのでご興味あればぜひ試してみてください~。

 

こんなのも出ているようです。使い捨てですが汗

ロート デジアイ 冷やしてスッキリアイマスク 5枚入り

ロート デジアイ 冷やしてスッキリアイマスク 5枚入り