スマホユーザーの為のブログです。便利なスマホアプリとアイテムを紹介していきます

【スポンサーリンク】

スマホでGmailを使いこなす ~ メールを全件削除する おまけにスマホのスクリーンショットとりかた

【スポンサーリンク】

(`ー´ゞ-☆

先日ワイモバイルに乗り換えた私です!
今はキャリアを長く使うよりMNPした方がお得にスマホ運用出来るので色々渡り歩く方が多いかと思います。
特に格安simは注目高いのではないかと。
色々なサイトで出てはいますが、3大キャリアを離れる場合、キャリアメールが使えなくなるデメリットがあります(´・ω・`)
ただこれは大したことではなくフリーメールを使えば解決しますよね。

playストアでも使用するGmailを利用されている方、多いと思います。私も使ってます。Gmailをメインにしてしまえばどこのsimを使おうが問題なし!です⤴⤴⤴


しかし!このGmail、フリーメールゆえにソーシャルやプロモーションタブに頻繁にメールが届くんですよね💦💦あとはあれこれサイト登録してしまいがちで、気づけばメインにも大量のメールが💦💦

f:id:NiN:20161113212918j:plain

Facebookとか登録してると日に100件とか平気で来てますよ😅ほっとくと大変なことに、、、

PCでアクセスすることでまとめて消すことは可能ですが、スマホアプリで消すには現状1通1通選択していくしかありません、、
スマホを手にしている時間の方が圧倒的に多く、何とかスマホで消したい!!ということでスマホで消せる方法を分かりやすく綴ろうと思います。
(すぐ忘れるから自分用でもあります💦💦)


①まずアプリではできませんので、通常のブラウザからGmailにアクセスし、以下タップします。

f:id:NiN:20161113215814p:plain

②PC版サイトを閲覧するにチェックを入れます。

f:id:NiN:20161113215945p:plain

③以下タップします。

f:id:NiN:20161113220024p:plain

④以下ページをdown!デスクトップをタップします。

f:id:NiN:20161113220113p:plain
f:id:NiN:20161114092459p:plain

⑤PCのサイトが表示されました!あとは全選択して削除するだけ!です!

f:id:NiN:20161113220322p:plain

これで終わりです!簡単ですね~

あらかじめPCのメール表示件数を多くしておくとより効率的ですね( ̄ー ̄)
Gmailはフリーにして機能も充実しておりとても使いやすいと思ってます。最近ではデザインも変えられるようになりましたねー。
デザインとかメール複数選択とかもっともっとアプリにも反映していただきたいですね⤴⤴
より愛着がわくツールになると思います❗


ちなみに余談です。初歩的なことかもしれませんがスマホでスクリーンショットをとるときってハードボタンで出来るんですね(;・ω・)シラナカッタ💦💦💦
私はAndroidですが、以下で出来ます。

Android 電源ボタンとボリューム下げるボタン同時押し
iphone 電源ボタンを押しながらホームボタンを押す

全然知らなかったです、、、めちゃくちゃ便利なのでこれから多用します!笑





デワデワ~✋