スマホユーザーの為のブログです。便利なスマホアプリとアイテムを紹介していきます

【スポンサーリンク】

パスワードを管理しよう!! ~覚えられないパスワードをまとめるアプリ~

【スポンサーリンク】

セキュリティが重要視される近年パスワードは必須情報になりましたね!

気付けば何をするにもパスワードは必要になってきました。

 

  • 銀行のパスワード
  • ネットバンキングのパスワード
  • 運転免許証のパスワード
  • マイナンバーのパスワード
  • クレジットカードのパスワード
  • Amazonやら楽天、ネットショッピングのログインパスワード
  • 契約しているスマホのパスワード
  • プレステアカウントのパスワード
  • Google Playログインパスワード
  • WiFiパスワード
  • パスワード、パスワード、パスワード、、、

 

はい、覚えきれませんね(´・ω・`)

果てにはパスワードを忘れた時のパスワード(秘密の質問とか)まである始末。。

面倒だから同じものを使いまわしたくなりますがそれもちょっと不安、、、

 

一目でわかるようにしてしまいましょう!!

 

play.google.com

 

 

パスワードを一括管理できてしまう優れものです。

【スポンサーリンク】
 

 画面はこんな感じです。作成したパスワードが一覧で表示されます。

▼パスワード一覧画面

f:id:NiN:20170114105539j:plain

▼ログイン画面。4桁のパスコードで一括管理可能。初めての場合、コード設定を求められます。

f:id:NiN:20170114112848j:plain

▼+マークからパスワードの登録ができます。

f:id:NiN:20170114113328j:plain

▼新規作成画面です。保存したいパスワードを入力します。
 〇をクリックするとお好みのアイコンに変更できます!

f:id:NiN:20170114114104j:plain

▼好きなアイコンを選ぶことが出来ます。その数は数百にも!!
よく見るあの会社もたくさんありますよー。

f:id:NiN:20170114114238j:plain

▼作成画面。アイコンもあってわかりやすい。

f:id:NiN:20170114115138j:plain

▼スマホ落とした!そんな時も防犯対策があります!

f:id:NiN:20170114115435j:plain

 

、とこんな感じで簡単わかりやすく使いやすいアプリです。私も日頃大変お世話になっています。ちょっとしたメモ代わりにもなるかも!?

 

このアプリの特徴まとめ

  • 1つのパスコードであらゆるパスワードが管理できる。パスコードは暗号化され、ウイルス等への対策もされています。
  • 操作が簡単!特に悩むことなく使えます。チュートリアルもあるのでさらに〇。
  • 入力したパスワードは暗号化され情報漏洩を防ぎます。
  • スマホを紛失した際も、パスコード入力を5回間違えると全データ消去機能があります。もしもの時も安心。
  • 用意されているアイコンは数百!よりわかりやすく使えます。ほしいアイコンがあればインストールページのレビューに希望すると作ってもらえる!?

 

などなど、無料でここまでのサービスがあれば十分ですよね。

パスワードすぐ忘れてしまう方、とっても便利なので一度使ってみてくださいー。

play.google.com

 

※パスワードに対してのセキュリティは万全ですが、情報漏洩を保障するものではございませんので、これについてはご理解の上ご使用ください。

 

でわでわー