スマホユーザーの為のブログです。便利なスマホアプリとアイテムを紹介していきます

【スポンサーリンク】

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パケット使用量を確認してみる ~通信量を一目でチェック~

スマホの通信使い放題時代はあっさり終わり、容量制限が当たり前の時代になりました。 youtubeとか動画なんて見ていると2G3Gなんて一瞬で吹き飛びます。気づいたら制限かかって不自由するハメに、、、 ギガモンで20Gとかあれば気にしないかと思いますが逆に…

目もとスッキリ!リラックスアイテムの決定版!!

テレビ、パソコン、スマホ、タブレットと液晶をながめる機会が増えましたね。 朝通勤でスマホを眺め、仕事ではパソコンを使い倒し、帰りもまたスマホ、帰宅したらテレビかタブレットを見つめる。。。こんな生活していませんか? 私もパソコン作業するときは1…

パスワードを管理しよう!! ~覚えられないパスワードをまとめるアプリ~

セキュリティが重要視される近年パスワードは必須情報になりましたね! 気付けば何をするにもパスワードは必要になってきました。 銀行のパスワード ネットバンキングのパスワード 運転免許証のパスワード マイナンバーのパスワード クレジットカードのパス…

QRコードをカメラ機能を使わずに読むことのできるアプリ

いたるところで使われるようになりましたね、QRコード。 ↑みたいにいろんなキャンペーンとかで使われていて、スマホで読み取るとリンク先に簡単にアクセスできる優れものです。 雑誌とかにもありますしブラウジングしててもよく見かけますよね! 、、でもち…

Suica PASMO等のチャージ残高がいつでも確認できる便利なアプリ

現代社会で電車に乗る方で使っていない方はほとんどいないかと思われる交通系ICカード。ホントに便利ですよね。 交通費だけでなくスーパー・コンビニでも当たり前に使えるようになってきてお財布がわりにしている方も多いんじゃないないかと思います。 クレ…