スマホユーザーの為のブログです。便利なスマホアプリとアイテムを紹介していきます

【スポンサーリンク】

30過ぎてニュースを見るようになった。

【スポンサーリンク】

恥ずかしながら20代はニュースとか全く興味がなかった。

 

なんだろう、周りのことに興味がないというかどうでもいいというか。時事ネタイラネって感じでした。

なんか元々新しい物事に興味がない傾向があって、「大ヒット御礼」とかの映画があっても見るの5年後とか当たり前。後になってはまって◯◯超面白いね、とか言って今さら?とか当たり前な生活してました。唯一新しいもので興味あったのってケータイ、スマホ位かも💦💦

 

一人暮らししてるときによく新聞屋が営業に来てました。

ピンポーン ハーイ 「◯◯新聞です」イリマセンー

当然断ってましたがある日、

ピンポーン ハーイ「近所に引っ越して来たので挨拶に来ました。」ハーイ ガチャ

そこには学ランの高校生が(以下Aとします)。A「今度近くに引っ越して来たので宜しくお願いします。」

はいそうですか、とさようならしようとしたら、ドアをしめない。これお近づきの印にと粗品的なZIPlockを差し出すA。嫌な予感が。。

 

B「新聞取りませんか?」やっぱりか、、、

いや、新聞読まないから✋さようなら。

 

と思った矢先、

 

「おー、A!!こんなとこでなにしてんだー!?」と金髪のいかついおじさん(以下Bとします)が出てきました。

当時の私の家は玄関が通路から確実に見えません。

絶対に通りすがりで見えるはずないのです。

たまたま気づくなんてあり得ないのです。これが都心の洗礼かと思いました。

 

B「いやーすいませんねー、Aも色々と頑張ってるんですよー1ヶ月だけでも取ってやってもらえませんかねー?」と詰めよりぎみに言います。

 

知らない。大体お前のノルマだろ。

知らないけど当時のピュアな私は金髪のいかついBが恐ろしいのです。子供を使うなんて卑劣すぎる。

 

結局3ヶ月取らされるハメに、、、これ取ったら今後営業に来ない条件つきで。

 

読まない新聞が山積みにされていきましたとさ。

きっちり3ヶ月で解約しました。

唯一良かったのはその後色んな新聞やさんが来ましたが「3ヶ月って約束でしたよね??」と撃退出来るようになりました。どこの新聞やでも。契約したとこからまた来たときは腹立ちましたけど。

 

最近はニュースも見るし、新聞位読んでみるかなと、気持ちが変わってきております。年か、、

読むならKindleで読もう、うん、そうしよう。