スマホユーザーの為のブログです。便利なスマホアプリとアイテムを紹介していきます

【スポンサーリンク】

箱根の美味しいねりものやさん

【スポンサーリンク】

みなさん、旅行は好きですか??

 

私は好きです。主に国内旅行が好きです。というか国内がいい。。

 

といってもそうポンポンいけないので年に1~2回のお楽しみです(^^)/

 

私の旅行の主な目的としては、

 

  1. 食べ物
  2. 温泉
  3. 以上

これだけです(笑)美味しいものが食べたい!!目的がこんななので海外旅行!というよりはやっぱり国内なんですよねぇ。

 

私は神奈川の湯河原という温泉街育ちですが、関東圏で有名な温泉街といえばやっぱり「箱根」ですよね。湯河原はちょっとマイナーなknj

この辺で有名な食べ物は魚です。干物とか練り物とか、、、

お土産屋さんでまず出てくるのは鈴廣、かと思います。

 

 

 

でもちょっと待ってください!!

 

 

鈴廣ももちろん美味しいと思いますが地元民ならではのお土産屋さんを紹介します。

 

www.take-ichi.com

 

f:id:NiN:20161122164223j:plain

 

箱根湯本駅から徒歩5分の駅チカな練り物やさん「竹いち」さんです。

ここの練り物はほんとにおいしいです。ぷりぷりで柔らかさと風味が全然違います!!

練り物なんですが、なんというかお刺身を食べているような?そんな気持ちになります。

 

主にごぼうと玉ねぎを練りこんだお団子ですが季節によってほかの食材も取り入れます。なんといってもその日販売する分は前日に職人さんがすべて手作りで作っています。ですのでいつもできたてを食べることが出来ます。

 

実はこのお店私の10年来の友人が経営をしとりまして、初めは正直

「練り物?売れんのそれ?」

とかちょっと軽く見ていたんですが(笑)食べてみたら

全然違うことがわかりました。ホントにおいしい。リピーターさんも多いようで箱根に

旅行に来たら必ず寄られる方多いそうです。結構な老舗です。

 

塩辛とかいわゆるなお土産もあるんですが、その中に「梅水晶」というサメの軟骨を梅肉で和えた珍味も売ってます。これもまたおつまみに最高なので是非!!

 

ネット販売もしているので気軽に試してみてください( `ー´)ノ

 

ちなみに店舗に髪を結ってる男性がいたら「湯河原出身でテニスやってた奴のブログに書いてあった」て言ってくれたら多分反応するかと思います、多分(笑)

 

是非是非~~✋