スマホユーザーの為のブログです。便利なスマホアプリとアイテムを紹介していきます

【スポンサーリンク】

line 無料通話の巻

【スポンサーリンク】

こんにちわー

少し寒くなってきましたね❄

皆さんline電話使ってますか??最近当たり前になってますねー。そんな当たり前にふと疑問が浮かびました、、、


line通話て通信量どれくらい喰うんだろう💦💦

調べてみました✋

通話時間1分あたり0,3MBだそうです。
1時間で18MB。意外とかかる、、、というのも我が家は夫婦2人で5GBなので結構痛いのですよorz
キャリア通信量高すぎ💢
ちなみにビデオ通話の場合1分約5MBだそうです、、ヤバいそうそう使えない💦💦もともと使わないケド😅


そもそもケータイ端末の通信定額ってau WIN(古い💦)シリーズから始まりますが、スマホ初期位までは容量制限てとくに無かったんですよね💦💦
いつからか7GB制限とか出てきましたよね、ちゃんとしたアナウンスもなく(ーー;)

まーそれはいいとして、月2,5~3GBの生活って結構我慢が必要なんすよーーー😥外で動画とかまず無理😢うちドコモですが、耐えられず乗り換えを考えました!

MVNO、もばいるばーちゃるねっとわーくおぺれーたー、要は格安simですが、それはもう色々と検討しました、、、諸事情で我が家は通常の通話定額も必要でして、、、さんざん探した結果ワイモバイルに流れ着きました❗

f:id:NiN:20161018204103p:plain
ワイモバイルさんより引用

現在キャンペーンもあり2GBと10分通話300回で1980円!! 破格ですよね✋6GBでも2980円という。完全通話定額も+1000円で実現可能です!

今主流のパケットシェアプランって2人者には全く優しくないんです!!はっきり言ってうちは半額以下になります!
回線もソフトバンクのものを使用しているので安心ですし⤴⤴⤴



ワイモバイルはもともとキャンペーンで毎月1000~2000円値引きしてます。しかもSIMカード単体での契約の場合1万円キャッシュバックキャンペーンなんてのもやってます(笑)キャンペーンまみれだ(笑)

毎日辛いことばっかなので、、、ちょっとでも幸せな気持ちになりたくてこーいうの探し回ってますw


皆様も是非少しでもお得に生きましょう!




デワデワ✋