スマホユーザーの為のブログです。便利なスマホアプリとアイテムを紹介していきます

【スポンサーリンク】

私が思う朝の満員電車の疑問

【スポンサーリンク】


f:id:NiN:20161116190117j:image

私の苦手なこと・・・手すり無しで電車に立って乗れない

 

、、平衡感覚無いんでしょうか、とてもじゃないですけどバランスを保っていられません。特にスピードを出す、運転が荒くて有名な私鉄で通ってるからでしょうか?揺れが激しすぎてちょくちょくイラッとします。

 

縦揺れ横揺れに対応すべく斜め立ちとか頑張って試みるんですけど全然ダメ(ー_ー;)

諦めて必死にしがみつきます。

 

 

手すりにつかまらず、何事もないように立って電車に乗ってる人を見るとやっぱりバランスがいいのかなー、と純粋にすごいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

朝、私は毎日満員電車です。

当然座れないので立ちます。立っているということはやっぱりバランス保てないので可能な限り手すりにつかまります。

 

 

満員電車で手すりにつかまらずに立ち乗りする方が意外といます。やっぱりバランスいいのかなー、と何気に見ていると、、、

 

 

 

完全に周りに寄っ掛かってます。

  

いや、手すりつかまれよ!!!

  

と心のそこから、心のそこから思います。手すり空いてるんですよ?なんなら両手空いているのに つかまらない。完全に自立という行為を放棄しているとしか思えない。

 

朝の満員電車で必要以上に寄りかかってきたり必要以上に押してきたり

朝ということもあってホントイライラするんですよね💦💦

 

必死に人の圧力に耐えてしがみついてると、ふと「俺なにやってんだろ」、と虚しくなります。いっそのことつかまるの放棄して倒れてやろうかと。

 

まー皆さん仕事で大変でしょうからねー、色々思いが渦巻いてますよ、朝の満員電車にはきっと。

 

 

ホント朝やだ⤵⤵