スマホユーザーの為のブログです。便利なスマホアプリとアイテムを紹介していきます

【スポンサーリンク】

チキンラーメンのたまごの白身を白くする方法

【スポンサーリンク】

f:id:NiN:20161031202804j:plain

↑これです、これ。白身がまさに目玉焼き状態の奴です!これ、皆さん作れます??ふつーに麺をどんぶりに入れ、冷蔵庫から卵を出し、麺の上に割って白身にゆっくりお湯を注ぐ、、、



f:id:NiN:20161031203110j:plain
こうなりますよね💦💦(どなた様かのブログ画像引用させて頂いておりますm(__)m)

とにかく白身にゆっくりお湯を注ぐんだ!とチキンラーメンの袋は語りますがそううまくはいかないんですよ、世の中(´・ω・`)

私基本的に生の白身があまり得意じゃなくチキンラーメンに卵入れるの意外と戸惑うんですよね笑
黄身だけ入れるっていうのもなんだか、、、、


パッケージのチキンラーメンが作りたい❗❕❗❕❗


編み出しました!我流です!!

作り方はとっても簡単。

①鍋を2つ用意し、それぞれ同じくらい水を入れます。
②火にかけます。このとき1つの鍋には卵をからの まま入れておきます。
③沸騰したら火を止め、お湯に入ってる卵を麺の上に割ってお湯をそそぎます。
④3分待って出来上がり!!



f:id:NiN:20161031204136j:plain
出来ました❗❕❗ ワーイワーイ

冷蔵庫から出したばかりの卵だと冷たすぎてダメなようです。あらかじめ少し温めておくことでいい感じになりますー⤴⤴⤴

卵をゆでたお湯だとちょっと衛生面が、、、なので鍋は分けるよーにしています。
是非お試しあれーーー。