スマホユーザーの為のブログです。便利なスマホアプリとアイテムを紹介していきます

【スポンサーリンク】

最近第三次ブームらしい?ミニ四駆を作ってみた①

【スポンサーリンク】

huluにミニ四駆アニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー」があったので小学生以来久しぶりに見てみました✋

サイクロンマグナムがマグナムトルネード!と空を飛んでいました。
ゆけ!ネオトライダガー!!!と声をかけるとネオトライダガーが壁走りを始めました。
ビークスパイダーは木や建物を空力で切り裂いて走り飛び回っていました。。。


改めて見るとすごいなこれ⤴⤴⤴
まるで生きている様、さらに言えばミニ四駆の為だけの立派な研究所があったりレース場なんて億単位で建設費かかっているとしか思えないスケールのデカさ💦💦💦

すっかりハマってしまいましたww

ハマったついでに最近のミニ四駆ってどうなってるんだろう、と気になりました。
気になったらミニ四駆作りたくなってもちろんこれも小学生以来になりますが作ってしまいました💦💦💦

買ったのはこれ「エアロアバンテ」です。

f:id:NiN:20161021124830j:plain

フルカウルミニ四駆(タイヤまでボディで覆われているタイプ)のご先祖様 アバンテの最新モデルだそうです。
ちなみにこの写真は僕が作ったものではありません。

言っておきます。今のミニ四駆は当時とは別物です。すごいことになってます。

これが僕の作ったエアロアバンテです!

f:id:NiN:20161021125351j:plain

子供の時には出来なかった塗装までしました(笑)
正直とてつもなく楽しい❗

最近のミニ四駆がどんなことになってるかはまた日を改めて綴りたいと思います。