スマホユーザーの為のブログです。便利なスマホアプリとアイテムを紹介していきます

【スポンサーリンク】

ふぁんたじーうぉーたくてぃくす

【スポンサーリンク】

最近ハマってます。

f:id:NiN:20161013084653j:plain

もともとSRPGが好きでタクティクスオウガは運命の輪も含め何回もクリアしました。ディスガイアもやってます。ファイヤーエンブレムは、、、何となく手を出してないです(´・ω・`)

ソシャゲ歴はパズドラ、グラブル、蹴り姫、ツムツム、ポイントGO(ポケモンGOはレベル20で飽きました)・・・・・あれ、あんまりやってない💦💦

というのもキャラがガチャで出てくる仕組みがどうにも肌に合わないんです、、ほしいキャラが運しだいってなかなか辛い✋純粋にゲームを楽しみたい私としてはキャラ習得という前段が存在することでやる気がそがれるんですよね、お金かけたくないし←本音

その点ファンタジーウォータクティクス (以下ファンタク ファンタクと略すらしいです)はなんとガチャがキャラじゃない!!!



武器なのです(武器はあるのか💦)

キャラにおいてはストーリーを進めた上でボスとして出てくるステージ攻略を繰り返しポイントをためることでGET出来ます。時間さえかければなんとかなります。
それでいてSRPGの基本はしっかり押さえてあります。地形、高さ、向きによる影響や連携攻撃さえあります。
行動に必要な体力も時間とは別に毎日2回貰えるタイミングありますし課金しなくてもだいぶ遊べます。

ガチャが武器なソシャゲはあるしSRPGもあるけど両方備えてるソシャゲってないと思うんですよね。


俺はSRPGやりたいんだっ!!て方是非⬇からプレイしてみて下さいな✋

[【ファンタジーウォータクティクス】]
世界は僕に征服される!本格シミュレーションRPG「ファンタク」をプレイしよう!DLはこちら→
https://mobile.nexon.co.jp/fwt/adjust/mdcgq6ddbww


あー満員電車ツライ⤵⤵⤵